GIONA

【東日本大震災】心よりお見舞い申し上げます

東日本大震災から今日で6年が経ちます。
震災によって亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の方々に心からお悔やみを申し上げます。また現在も避難生活を送っておられる方々に、心よりお見舞い申し上げます。
TVや様々な特集を見ていてつくづく実感するのですが、やはり大切なことは「いつ来るかわからない災害に対し、防災の準備をしっかりと取り組む」ということではないでしょうか。
防災用品を扱う商社として私どもジオナは、一人でも多くの方々に甚大な災害が起こる前に本当に必要なものを知っていただき、商品をご導入していただく。このシンプルな視点に立ち返って日々の行動につなげていきたいと思っております。
ここでお知らせですが、3月10日発売マガジンハウス社発行『クロワッサン 最新版女性目線で備える防災BOOK』に非常時・災害時 栄養補給食品 が紹介されました。
昨年10月の防災ハンドブックがたいへん好評で、今回新たにボリュームアップしての発売になったようです。
前回に引き続き、防災アドバイザー岡部梨恵子さんにおすすめしていただきました。
女性ならではの視点で作られた冊子ですので、きめ細やかな防災の知恵が載っています。ぜひお手に取っていただければ幸いです。