お知らせ

6.212020

THE JAM 2020 TAKAMATSU オンライン大会 結果発表

【アフターレポート】

当初、高松駅近くの屋外スペースにて開催予定だった THE JAM TAKAMATSU。Red Bull BC One Japan Final出場のシード権をかけた大会を四国で初開催するということもあり注目を集めたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、Red Bull BC Oneの世界・国内大会含め全大会が中止になっ たことを受けてTHE JAM TAKAMATSUの中止も決まった。 しかしながら、国内の全てのイベントの中止が決まりダンサー・アスリートの 活躍できる機会が失われている状況を踏まえ、オンラインでの開催が5月下旬に決定した。 “国内過去最高額のオンラインバトル”、”リアルオンタイムバトル”、”キャストが豪華”という言葉が走ったことによりSNSでも大いに話題となった。 エントリー開始とともに、日本トップレベルのダンサーが参加を表明し一気に敷居が高くなった印象を受けた。と同時に、国内の過去のイベントと比較してみても参加者のレベルは最高峰で、この大会で優勝することの価値を求めているダンサーがエントリーをしている空気が広まった。 エントリー締め切り後、審査員がオンライン上で集まりトーナメント進出者を選定した。ここまでレベルが高い大会もなかった為、選定も難航した。大会ライブ視聴者数は約4,000人と盛大に幕を閉じた。また、ダンスバトル自体はとてもレベルが高く、参加者からもオンラインバトルで 最も楽しいイベントだったという声を多くいただいた。

 

優勝者

18歳以上部門 JENES

18歳以下部門 THE D SORAKI

過去の記事

  1. 8.32020

    夏季休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

  2. 7.212020

    7月3日から続いている豪雨災害により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

    7月3日から続いている豪雨災害により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

  3. 7.42020

    SHIROFES.2020 ONLINE 開催のお知らせ

    ご視聴は こちら → http://funkystadium.com/events/shir...

ページ上部へ戻る